Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← cafe teco行ってきたー

風が吹くと桶屋が儲かる、嵐が吹くと購買欲が!

嵐のコンサートのために双眼鏡を買ったことは前に記事にしました。
そして
→双眼鏡を活用しようとバードウォッチングをはじめた→鳥が思いのほか可愛くてハマる
まで行ったわけですが(笑)
さらに
せっかくの可愛い姿をぜひともカメラで撮りたくなった←いまここ(爆)


さすが嵐です(関係ない?笑)

事前に会ったときに一緒にライブに行った友達、そして別に会った嵐ファンの友達、
私含めみんなファッション雑誌『MORE』についてたおまけの「バッグインポーチ」を持っていたのには笑った。
(嵐の特集やってたから)

テレビコマーシャルで嵐がやってるものは買ってあげたくなる。ってひとも少なくないです。
チョコとかだったらまだいいけど、
車で悩んでるひともいた!

っていうか、嵐じゃないんですけど、コブクロファンでコンサートチケットが当たるからと車購入しちゃったひともいました^^;



そんななか、私はまったく関係ないものを欲しがっているわけですけど、
きっかけは嵐ですね(笑)
経済効果抜群☆




で、問題のカメラですが・・・

『鳥を撮る』という目的に絞って選びました。

「一眼レフのほうが綺麗やし面白いよ」と長男は言っていましたが、
金額との折り合いが^^;



正直カメラのことは全くわかりません。
まずは手ごろで気軽に持っていけて、
でも望遠で鳥さんが写せるのが条件です。




候補その1.

超望遠42倍ズームが売りのカメラ。

35ミリ換算広角24mm相当から超望遠1000mm相当の幅広いズーム域を1台で撮影できる



これはカナリの魅力だと思いました。
一眼レフでこれをかなえようと思ったら、何十万~百がつく単位の金額がかかると思います。

金額は3万円前後。

超望遠1000ミリの光学42倍ズーム機  -ITmedia




Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る











候補その2.

ズームは24倍。
35ミリ換算で25mm相当から600㎜相当。
ニコンのP510と比較したらズームの度合いは下がりますが、

全域F2.8

W端時(25mm※2)からT端時(600mm※2)まで、一定のF値(F2.8)で撮影することができます



F2.8の明るい大口径レンズを使用しているので、様々なシーンにおいて、速いシャッタースピードで撮影することが可能となりました。
スポーツ観戦や運動会などの望遠撮影時にも、被写体の動きをしっかり捉えて、ブレずに撮影できます。
光を多く集めるレンズなので、日常の風景はもちろん、薄暗い屋内や夕暮れなどのシーンでも、手ブレを抑えてくっきり写せます。
さらに、美しいボケ味を活かした撮影もお楽しみいただけます




金額はニコンのP510より2万ほど高い5万円前後。
・・・この時点で予算オーバーです(><)

これ1台でほかはいらないかも -ITmedia



Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K
(2012/08/23)
パナソニック

商品詳細を見る














候補その3.

手動ズームが魅力です。
こちらのズームは30倍。ですが、機械ではなくて自分で動かせるので、素早い動作が可能?

あと、センサー?

詳しいことはワカラナイのですが^^;

画の細かさを決定するのは画素数の多さではなく、CMOSやCCDなどのセンサの大きさ
とのことで、
これが他の2機種よりも大きいようです。


これはなにより金額が2万円前後と一番安いです。
発売時期が古い?(とは言っても今年の2月です)から?





FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXRFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXR
(2012/02/11)
富士フイルム

商品詳細を見る






この3機種の比較した表→ 価格.com 比較





実はボーナスが出たとのことで
長男が買ってくれるって言ってくれたんです(*^^*)
せっかくなので甘えちゃおうかなと思っています。





今日は次男を連れて選挙に行ってきました。
次男は初めての選挙でした。

そしてZEROを見ているのですが、まだ翔ちゃんは出てません。
東京ドームでライブだったんだよね?

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

カフェ ダイニングバー ナナでバースデー♪ →