Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 怪我の顛末

たちくらみ

次男が食事中にポツリ 「最近立ちくらみがするちゃんね」 めっきり涼しくなったと思ったら、またまた猛暑がぶり返した今日この頃です。 熱中症もこういう急に蒸し暑かったりするときが多いといいます。 学校が始まり、部活の時間は短くはなりましたが、 連日体育祭の練習でかなりハードな日々だと思います。 聞いてみると立ちくらみが起こるのは 組体操のときらしい。 立ったり座ったりの急激な動き、 ピラミッドなんかは多分土台だろうから、 うつむいた姿勢から起き上がったり こういうときに起きるんでしょうね。 運動量に対して食事の栄養が足りないのかもなあ(泣) 朝は食べて行ってはいるのですが、これも量も栄養も足りないかもしれない。 昼前に持たせてたおにぎりも、夏の暑さで持っていってなかったから、 おにぎりなりバナナなり、 持たせなきゃなあ。 貧血とかビタミンやミネラルの不足も考えないといけないかも。 調べたらこういう症状も出てきました。
中学生くらいの年齢で、急速な身長の伸びに心臓や循環器系の発達が追いつかない場合にも、心臓からの血液の拍出量がまにあわず起立性低血圧(立ちくらみ)がよく発症します。 この場合は、加齢による内臓の発達とともに殆どが自然治癒していくことになります。
  高校生でもアリでしょうか? 身長、伸びてるの? たぶん大きな病気ではないとは思いますが、 日々の体調の管理、 しっかりしてあげないと! と思いました。 コラーゲンもうっかりわすれて一日置きにしか飲んでないので、 毎日忘れないようにしなきゃ。 睡眠だけはたっぷり足りてると思うんですけどねえ^^;。 応援いただけるとめっちゃ嬉しいです(^^)   ↓          ↓ にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ネットで売り切れ →