Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 川のせせらぎと、鳥の声だけ

ホテルオークラのランチブッフェ

母の誕生日だったのでお祝いに、と、
ホテルオークラのランチブッフェに行ってきました。

オークラ ブラッスリー

本当はブッフェじゃなくてステーキとか炭火焼きのお店に行きたかったのですが、
金額的に敷居が高くて^^;

ブッフェはデザート含めてはいろんなものを食べることができるのですが、
もう年齢的に「食べ負け」する感があるのと、
やっぱり単品で出来立てをテーブルに持ってきてくれるほうが美味しいと思うのですが・・・

でもこうやって食べたもの並べてみたら、
2,000円でこれだけ食べられるのってやっぱりお得ですね^^
どうかしたらケーキと飲み物だけで2千円近いことがありますもんね(笑)





20130112.jpg


普段はランチブッフェってたくさんの種類のおかずに目を奪われてなかなかカレーまでいかないのですが、
ここはカレーが美味しいとのことで食べてみました。
牛すじのカレーです。御飯は雑穀米と白米二種類ありました。





20130112a.jpg


ここの売り(?)は、ステーキをその場で焼いてくれること。
人が多い時間は前もってたくさん焼いてひとつひとつお皿に入れたのを置いてありますが、
テーブルで頼んだら焼きたてを持ってきてくれます。
二人前食べちゃった!^^
ステーキの下のガラス小鉢に入った赤いのは明太子(笑)

右下の白い小鉢のものは、ビジュアル的に「お餅とぜんざい」のように見えたのですが、
デザートではなくおかずのところに並んでいました。
食べたら白身の魚でした(笑)
味は・・・なんかエスニックっぽかった。
ナンプラー入ってる?
とっても美味しかったです。






20130112c.jpg



まだ余力があるうちに(笑)デザートに突入。
いちごのショートケーキ、倒れてます^^;
奥のはプリン。もうちょっと食べてもよかったなあ(笑)






20130112d.jpg



テーブルまで持ってきてくれたクレープ。
母と注文がかぶったので、これまた二人分いただきました^^
奥はコーヒーゼリーと果物。







20130112e.jpg



仕上げはソフトクリームでごさいます(笑)

どんだけ食べたんじゃい!な摂取具合ですね。


食べログ 口コミ



食べ過ぎたのでその分のカロリーを消費すべく歩きました。
母がお財布を買いたいというので、
そこから三越まで歩いて、岩田屋、大丸とはしご。

これまで持っていたものが使い勝手がよかったので同じブランドの同じ形が良いとのことで探しました。

外側のデザインは違うけど、気に入ったものが見つかったよかった。

あとはサーモンピンクな感じのダウンのハーフコートを購入。


勢いづいた母は
「あんたなんかいらんね?買っちゃるよ!」


イキナリ言われても、なにも欲しいモノが浮かびませんでした^^;
もう母の買い物だけでお腹いっぱいです。


そんなこんなで帰ってきたら、歩いた歩数 9,217歩。
食べ過ぎたぶんのカロリーは消化できたでしょうか。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

お給料スライド貯金、できる?できない? →