Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 色味重視の肉炒めとチャーハン&きみはうつくしい

ネット不通 雪 肘痛い ヤマナシ

ここ数日ネットの回線がえらく遅くてイライラしていました。
昨日、そのストレスが限界に達した頃、繋がらなくなりました!!

慌てて相談センターに電話したら、同様の連絡がほかにも来ているので調査中とのこと。
もし外の修理で治らなかったら家の中も見なきゃいけないとのことで待機。
さらに連絡があって、基地局は修理したが、本部の機械も交換の必要があるので2時間待ってくださいとのことでした。


そんなこんなで夕方待機。
無事回復したのを見届けてから、遅くなったけど買い物へ行こうとドアを開けたら・・・

外が明るいっ!

まず不自然に綺麗な明るさにビックリ。
その後車に雪が積もってるのに気がついた。


思わず玄関のドアを閉めてしまいました(現実逃避?笑)

雨の音がしてると思ってたんだけど、まさか雪降ってるなんて!(予報知らなかった^^;)
そういえばずいぶん冷え込んできたなあと思ったのよ。
でも買い物行かんと家になにもなかったので傘さして出かけることに。


街が降ってる雪で白く輝いて不思議な光景。
歩いてみると楽しくなってきちゃって、遠回りまでしちゃった^^
歩いた歩数4868歩。




20130118a.jpg
携帯で







夜はじっくり温まりましょうと半身浴。
入浴剤を物色中。今は杉のエキスを入れていますが、これは続けるには高くつく。
かといって私、どうも重曹はいまひとつ合わないようなので、家でバスボム作るってわけにもいかないみたい。

ゆったり本を読んでたら、肘が痛くなってきた。
最初は筋肉痛と思ったんですよ。
なので出てからも温めた。
なんかよけいうずいちゃって・・

よくよく考えたら・・・
どこかに肘ぶつけた気がする。(記憶が不明瞭^^;)

うん、確かに肘打ったぞ。
「痛っ!」って思って、
テレビで見た転んだシーンを思い出したんだ。

「たったちょっこっとコツンて当たっただけでも痛いのに、派手にあちこちぶつけたらもっと痛いよなあ」って。


といいつつ、どんな状況で肘ぶつけたのかは今現在も思い出せておりません^^;
自分の記憶力が怖い(笑)
病院行くほどではないように思うけど、とりあえず曲げると痛いので今も片手だけでキーボード打ってます^^;










先日カメラにおさめた木の実、
なんでしょう?と問いかけたところ、
あやうく「ジャガイモ」の木になるところだったんですけど(ジャガイモの木なんてありません笑)

いろはさんが
「オオウラジロ」じゃないかな?って教えてくださいました。
調べたら、別名「ヤマナシ」で、

梨の原種の木

どうもこれみたい!



20130117b.jpg

私の撮った写真↑

ここの↓サイトの中ほどにある実のなってる写真とそっくりです。

http://matsue-hana.com/hana/yamanasi.html


かりん酒とかみたいにお酒にしたら美味しいらしいのですが、
全く知らない通りすがりの民家で見かけただけなので、
そういうわけにもいきませんが、わかってスッキリしました。

いろはさんありがとう☆

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

コメントのお返事 冷えとり靴下 てんさい糖 →