Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ピーナッツの酢鶏定食 【タニタの定食】

お父さんにもシルクを!

男のひとって女性より体温が高い?
ってわけでもないんですかね?

これまで、私のほうが寒がりだったと思っていたのに、
今年の冬になって夫が「寒い」を連発。

「今年寒いよね?去年こんなに寒かったっけ?」

まだ雪が降る前の話です。
「えー?そおお?
まだ本格的には寒くないし、今年は去年よりぬくくない?」と私。

文字通り温度差のある会話(笑)






こりゃシルク着てるか着てないかの違いが歴然だな^^;
っと、
さすがに夫にもシルクを買ってあげないと!と思いました。


が・・・
男性用のシルクのズボン下って高いのよねー(><)
前が開けられるように重なってるので生地が余計にいる?
手間がかかる?

女性用のものよりも1.5倍ぐらいの高くなります。
常時履くとなると洗い替えも必要だし・・・
こりゃ下着にしては大きな出費。
悩むこと半月(笑)

そして値段が値段だけにサイズが合わなかったときがもったいない。
L?LL?
ガールズ仲間のsakiさんに相談して教えていただいたりすること小半月(笑)

悩みに悩んで私のを(めっちゃ嫌だったけど)試し履きしてもらったりしてサイズを見て、
本人がLでいいと頑なに言うのでLサイズを購入しました。




20130122a.jpg



色はグレー。
もちろん足首までの長いやつ。
同じ色でランニングシャツも買いました。
普段のTシャツの下に一枚足せば、私のキャミソールと条件は一緒?
これで不公平はないでしょう。

桑茶5パックと五本指ソックス、足首ウォーマーはプレゼント品。シルク100%ではありませんが。


あっ!足首ウォーマー履くとめっちゃ暖かいです☆
最近どんどんどんどん足先が冷えてきてたのが、軽減されるように思います。
(私が履いてるの?というツッコミはなしの方向でw)










↓こちらは購入したお店とは違いますが、詳しい説明がありました。

シルク100%ズボン下シルク ズボン下 3枚セット【送料無料】【10P11Jan13】


<肌に優しい>
シルク(絹)を扱う仕事をしている人の手や肌がきれいなことは、古くから知られています。
それは、シルク(絹)に含まれるセリシンのおかげ。

<吸湿性>
ベタベタしないスッキリ爽やかなシルクインナー(下着)を一度体験してみて下さい。
吸湿性の秘密は、繊維の微細な構造。シルク(絹)には無数の小さな穴があり、そこに汗を吸収し、素早く発散します。
そして、なんと!「気化熱」もうばうから、さらに涼しく感じるのです。

<保温性>
繊維にある無数の小さな穴は空気を多く含むので、保温性が高いです。
エベレストや北極を目指す探検隊にも愛用されるほど。

<軽さ>
シルク(絹)のインナー(下着)はビックリするほどの軽さです!
でも、吸湿性や保湿性は綿以上です。

<肌触り>
他の繊維には真似できないしっとりしなやかな肌触りです。
それは、シルク(絹)の繊維がとても細く、肌と同じタンパク質からできているから。
シルク(絹)はインナー(下着)に最もふさわしい素材なのです。







さて夫の反応は?

「シルクの、あたたかいねえ(にこにこ)
そして気持ちいい(にこにこにこ)
チクチクせんのがいい!
こりゃ手放せんくなるのがわかるわ(にこにこにこにこ)」



バイクで出かけることも多いので、防寒用の化繊のスパッツを持っているのですが、
「チクチク」してたのね^^;

シルクは、「スルスル」ですもんね^^


前が二重に厚いシルクを履くことは体を、特にそこを温める。
男のひとは年齢が上がると前立腺のトラブルも気をつけなきゃいけないので、その予防にもなっていいかも?


スーツも買ったばかりで痛い散財でしたが、
健康のためにもいたしかたないって感じでしょうか。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

トッポギ! →