Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ヘナとお風呂

豚肉のビネガー風味定食 【タニタの定食】

調子に乗って第二弾です。

・豚肉のビネガー風味定食 44ページ 554kcal 塩分量3.5g




20130123a.jpg



豚肉は小麦粉まぶしてます。
これで旨みが逃げない?





20130123c.jpg



ごはん雑穀米
・豚肉のビネガー風味 250kcal
ごぼう蓮根、(にんじん)と青梗菜のごまあえ
・こんにゃくと油揚げ厚揚げの煮物 
きのこのすまし汁えのきともやしと白ネギのお味噌汁 






20130123d.jpg


・豚肉のビネガー風味 250kcal ★★★★★

ビネガーを使って酸味や旨みをプラスしており、塩分少なめながらしっかりした味わい


とのことですが、
実はビネガーがなかったので(人生で使ったことないよ^^;)
赤ワインを煮詰めて必殺ゆずの絞ったのを合わせてみました。



オーブントースターで焼くことで、油が落とせる


これがカロリーダウンにつながっていると思います。
トレーで焼いたのですが、これに油がびっしり(゚o゚;;
しかも冷えたら固まるよ。
豚の油が何度で固まるかは知りませんし、体温があるので大丈夫だとは思いますが、たぶん人間よりも体温が高いはず。
なので体温が低いと多少なり固まって・・・それが腸にこびりつく。。。怖っ!

このへんも冷えをとりましょう。体温をあげましょうということにつながるんですよね。



せっかくの料理に水を差すウンチクはこのくらいにして^^;
これ、めっちゃ美味しかったです☆

玉ねぎとトマトを炒めてソースを作るというひと手間がかかるのですが、
豚肉はオーブンで焼いてるのでコンロが足りなくて困ることはなかったです。
ひと手間でこーーんな美味しくなるなんて!
味付けは結局レシピ通りではないのですが(笑)
煮詰めたワインのコクと美味しさはハンバーグソースのときに実感済みですので迷いませんでした。

・・・でも、私って単にゆずが好きなだけかもしれない?(爆)

もちろん家族にも大好評でした。
食べ盛りの次男には(まだ食べざかり?)豚肉2枚にしました。



レタスもなかったのでししとう(笑)
豚肉と一緒にオーブンに放り込んだので焼けすぎですが、
これまた甘味が出て美味しかった!


・・・レシピにオーブントースターって書いてあったのでトースターのほう使いましたが、
クッキングシートってオーブントースターに入れても大丈夫ですか?
心配だったのでアルミホイルを敷きました。
クッキングシート敷くならオーブンレンジ使ったほうがいいのかなあ?






20130123e.jpg



残念だったのが↑コレ
ごぼう蓮根、(にんじん)と青梗菜のごまあえ

味付けもコチジャンとスキムミルク無視して味噌味にしちゃったこともあるかもしれませんが、
「さっとゆでる」でミスしてるのかも?
シャキシャキした歯ごたえを出したかったのですが、
これが次男にはダメで、
夫に至っては
「なん?この味???」
味も歯ごたえもダメダメ?(泣)

わたし的には特に問題はなかったのですが・・・


油揚げを厚揚げにしたぶん、カロリーは上がってますよね。
ま、いいか。(いいのか)

今回も御飯半分も食べきれませんでした。(少食アピールは続く)
食べきれないぐらい食べているのにたぶんこの二日で体重が減ってます(効果早っ!)
(すみませんアイスは食べてます(笑))

そして体が清々しいです☆
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ピーナッツの酢鶏定食 【タニタの定食】 →