Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 雪花ガラスと美味しい日本酒

飲み過ぎたのは

ちょっと昨日は大事な日で、
私と夫、長男と、その同行者との初顔合わせでした。


改まった席よりもざっくばらんに飲みながら話しましょうってことで
年末に友達と行った
博多駅のそばのちょっとお洒落な居酒屋さん『ぞっこん』に行ってきました。
・・・前日も長男が帰ってきてたのでめちゃめちゃ飲んでしまったのですが(笑)
この日も飲み過ぎた^^;

とっても楽しかったし、みんな飲むのでついつい飲みすぎて、
帰りは夫から手をしっかり握られて(笑)支えられながら歩いて、
朝起きたらベッドじゃないところに布団かけて寝てました。

どうやって着替えたのか覚えてない!(笑)
「俺が手伝った」と夫^^;

「布団は誰がかけてくれたん?」
「ああそれは俺」と長男。

みなさんの手を借りて休んだようです(笑)




写真も例によって撮り忘れてて、
「あっ!写真」って思ってカメラ向けたら
「もう遅すぎやろ」と夫と長男から突っ込まれたのですが^^;




20130210.jpg


バーニャカウダ



20130210a.jpg



お刺身盛り合わせ

ともにたべかけです(笑)


石焼き盛り合わせ
アボカドとアンチョビのチーズ巻き
胡麻かんぱち
やわらか豚の角煮と煮玉子
博多明太子
佐賀嬉野 湯けむり豆腐
だし巻地玉子

途中これだけのものを食べたのですが、
撮ってませんね(にっこり)




20130210b.jpg


冷やしトマトのサラダ
ナイフとフォークがついてきて自分で切ります。
この肉厚そうな葉っぱ。
バーニャカウダにも入ってて、食べられるものなのか?と気になってお店のひとに尋ねたので名前を教えてくれたのですが、忘れた(笑)

不思議な感触で美味しかったです。
ここのお野菜は契約農家の無農薬のものらしいですね。


20130210c.jpg


お漬物。
お漬物もお洒落に盛り付けられてますねえ。


とにかく若いふたりが可愛らしくて微笑ましくて、
楽しすぎたのが飲みすぎた理由です(笑)

奥の個室を予約していたのでゆっくりできたのもあって、7時から11時半ぐらいまで居たみたいです。
えっ、4時間半もいたの!?ビックリです。



今日大学時代の友達に電話してその話をしていたら、
「そりゃお父さんが○○さん(←夫のあだ名ね)と思ったら、
めちゃめちゃ気が楽よね~~
怖いひととか気難しいひとやったら緊張するやん」



・・・夫は鳥さんや猫さんだけでなく、人間にも親しみやすいようですよ(?)


私は?
私はどうなの~?

やっぱり負けているのだろうか?(なんで勝負してるんだ)
と、ちょっぴり気になる今日このごろでした。

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

マジックボールのお試し版でハッピーエアー♪ →