Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← きもち、ムズムズ?

雪花ガラスと美味しい日本酒

話が前後しますが3日前、
夫が、仕事の取引き相手を通じて知り合ったガラス作家さんが今阪急で展示会をやっている、と、
綺麗なグラスを買ってきてくれました。



20130209.jpg



ひび割れがとっても綺麗。
しかもこれ、三層構造で耐熱ガラスでひび割れの部分は挟まれており、
完成した時点では7割のひび割れで、そのご成長していくそうです。
夜中にピキッ、とか音を立ててヒビが増えていたりするとか?


もちろん入っているのはお酒です(笑)
これで飲むとまた進む進む!





土曜日博多駅まで行ったので私も見学してきました。


20130209c.jpg





20130209d.jpg



ランプとかもあって、めちゃめちゃ綺麗でしたよ。


【暮らしの美】ヒビが育ち、「花」が咲く ガラス作家 青木耕生さん(福岡市早良区) 西日本新聞

↑ちょっと前の新聞記事ですが見つけたので貼っておきます。
しかもこのかた、洋画家の青木繁さんの甥っ子さんにあたるかただそうです。
やっぱ芸術家の血ってあるんですねえ。


展示会は今日までなのですが、
こちらで見ることも買うこともできるようです。


雪花ガラス「ガラス工房 生」




お酒屋さんで買った『越後桜』という名前の純米酒が値段のわりにとても美味しかったので、
一升瓶をリピートしていたのですが(笑)



20130209a.jpg
(タニタさんのタコの酢味噌あえ、また作りました^^)






夫がとても希少なお酒をいただいた、とのことで
長男が帰った日の晩酌はさらに盛り上がる(笑)


20130209e.jpg


能古見 純米吟醸 720ml

裏ラベルには

このお酒の原料米には、低農薬により残留濃度の少ない契約栽培の
地元鹿島産山田錦を使用しております。弊社は米の造り手から酒の
造り手、それを皆様にお届けする酒販店、それに愛飲家と、それぞれの
顔が見える安心で、信頼される酒造りを目指しております。


とあり、契約栽培者のお名前が載っています。







20130209b.jpg



寒かったのでおでん作りました。
あと撮影し忘れたけど、
夫が馬タンの燻製をお土産に買ってきてくれてて私は鴨のパストラミを用意してました。

けっこうペロッと食べちゃいましたよ。私じゃなくて主に子供が(ここ強調w)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

飲み過ぎたのは →