Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 太宰府天満宮 お参りしてきました その1

「THE BLUE」 マリノア、結婚式場のレストラン 

友達に誘ってもらって
姪浜(?)マリノア(アウトレットモール)のそばの
THE BLUE というレストランで4人でランチをしてきました。
http://www.the-blue-marinoa.com/


結婚式場の中にあるレストランです。



20130221.jpg



すぐ右手には小戸のヨットハーバー。
ガラス張りの窓からは海が眺められます。
向こうに見えるのは能古島?



20130221b.jpg





20130221a.jpg




この日はお天気も良くて、とっても気持ちが良かったです。


選んだランチはコレ↓


Maison Lunch(メゾン・ランチ) 2,625yen 
・Amuse-bouch(料理長よりの小さなお楽しみ)
・Hors-d‘oeuvre(本日の前菜3種盛合わせ)
・Parte(本日のパスタよりおひとつお選びください)
・Poisson or Viande(本日のお魚もしくはお肉料理からお選びください)
・Dessert(デザートメニューよりお一皿お選びください)
・Cafe(お食事後のお飲み物)





チョットお高い!(汗)
私だったらチョイスできない高級レストランです(笑)が、
お仕事も始めたし、気後れすることなく楽しむことができました。

お肉かお魚がついてない1800円ぐらいのものもありましたが、
せっかくならお肉食べたいよねー、と奮発しました^^







20130221c.jpg



お料理は説明がありましたが、忘れた(笑)
どれも美味しかったです。
パンはおかわり自由。お皿に入ってるのはオリーブオイルです。ほかにお塩もありました。
パンも美味しかった(当然おかわりw)







20130221d.jpg


イカとカラスミのペペロンチーノ。




20130221e.jpg



別な友達のまるごとトマトのパスタ。
まるごとったって、プチトマトですけどね(笑)

・・・バイキングと違って、この「ちょこっと感」がいいよね(笑)





20130221f.jpg




フィレ肉だったかなあ?
このちょこっと感が(以下略笑)







20130221h.jpg


友達のクリームブリュレ。




20130221i.jpg



私のはいちごのタルト。
このちょこっと感が(しつこいw)





20130221g.jpg




入ったときはまだ早い時間で数えるほどしか人は居ませんでしたが、
気がつけば結構テーブルが埋まってた。
平日の、街中でない場所でもたくさんのひとがランチしてるのねえ。と、ビックリ。


パンをおかわりしちゃいましたが、この量で充分でした。
テーブルにナイフとフォークが並んでるコース料理なんて、久しぶりに食べたよ。

ゆったりしてて会話も弾んで、楽しいひとときでした。


食べログ 口コミ






食べたあとはもちろんマリノアでショッピング♪
じつは私は日曜日にも来てたのですが、
メンバーが増えればそれぞれ好みのお店も違ってて、あちこち入ったことないお店も見たりして面白かったです。

またこんなランチができるように、仕事もがんばろっと☆彡
(いやだから老後の蓄えをしなさいよw)
Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

さようならロングバケーション →