Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← その2 太宰府天満宮お参り

太宰府天満宮 お参りしてきました その1

日曜は晴天で心も晴れ晴れ。
かねてからの希望の太宰府天満宮へ行ってきました。




20130224.jpg



梅も綺麗に咲いてたよ。






20130224c.jpg




正攻法で参ろうと、赤い橋を渡ってしまいました。
夫と別れちゃう?
(橋を渡ると恋人と別れちゃうって言い伝えが)
恋人じゃないからいいか(笑)




20130224j.jpg



タイミングよく人がいない時に写せましたが、
お参りも並ばないといけないぐらい人がたくさん!
駐車場もどこも満車で、
お正月かと思いました(それは言いすぎ)




20130224k.jpg










20130224e.jpg




おみくじ。
私たちはおみくじは引きませんでした。
今日は自分たちのためのお参りじゃないから。
私たちはお正月の大吉でじゅうぶんです^^






20130224f.jpg






20130224l.jpg




絵馬。
次男の受験のときに見かけた絵馬に
「全ての受験生、浪人生が合格しますように」って書いてあったの見つけて
ものすごく感動した。

今回も
「○○大学に受かりました。
国立大学受験のみんなが合格しますように」

「○○高校の受験生全員が希望の大学に受かりますように」


って書かれた絵馬を見て泣けた~~。


「明日の試験がうまくいきますように」
って、明日の試験を前にお参りにきたのかい!?
その時間勉強したほうがよかったような?^^;







20130224m.jpg





巫女さんが歩いていたので、なんとなく縁起がよさそうなので(?)パチリ。
神主さんの手下みたいな(笑)男のひとはなんていうのかな?
着物のひとが、梅の花の小枝を持ち歩いていました。
どこかに活けるのでしょうか?

梅は咲いてた。
みんな桜を咲かせるために、今日明日頑張れ!!






20130224n.jpg


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

「THE BLUE」 マリノア、結婚式場のレストラン  →