Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ようこそ標準体重~♪

骨粗鬆症→ カルシウム ←筋トレ

ジムに友達が入会することになって、
ひとりはダイエットを目的にしています(私より痩せてる^^;)

で、彼女の記録する用紙を見せてもらったら、
一日のカロリー量の目安とか、筋トレと有酸素運動のカロリーを記録するようになっていました。

「anonさん(仮名)もいります?」
と先生に聞かれたので、
そりゃもらえるものはなんでももらいますよ~と、
記録することになりました(むしろ私のほうにその紙は必要笑)




結果的にははらすまダイエットの話に近くなるのですが、
インストラクターの先生が言うには


1kg体重を減らすためには7000kcalが必要である


なので、

ジムでのカロリー消費が1回300kcalとすると
1ヶ月で体重を1kg減らそうと思ったら
23日ジムに通わなければいけない



・・・週5日じゃん^^;

(もちろんはらすまのように、毎日の生活の中で300kcalを減らす努力をすればジムに行かなくてもいいわけです)






で、話をしていて友達が

「一日のカロリー摂取量は1800でしたっけ?」
「それを例えば1200kcalに減らしたら、ジムでの運動はもっと少なくしてもいいんですよね?」


と先生に訊ねたところ、


「極端に食事を減らすダイエットはカルシウムも不足してしまって筋力もつきにくくなるし(新陳代謝が悪い)、
骨粗鬆症の原因になりかねないんですよね」


とおっしゃいました。




女性に必要な1日のカロリーは、アバウト~に言えば1650~1925(kcal)ぐらいのようですね。
正確には↓ここを見てください。
女性の必要カロリーを計算しましょう!





で、ここからが本題デス。

私、食事量が減ったと前に書きました。
それを考えたら、
カルシウムが圧倒的に足りてないです!!


キャーたいへん~~。
骨粗鬆症も心配ですし、
せっかく筋トレやってるのに、筋肉がつかないってことになったら、
いったいなんのための運動なんだか(笑)

女性に必要な1日のカルシウム量は600mgらしいのですが、


運動をする方なら800mgから1400mgは必要になります。



と、ここ↓に書いてありました。

骨粗鬆症予防の為には、筋トレだけじゃ、ダメなのですか?




骨にカルシウムを蓄えるためには、「体重をかける」ことが大事。
筋トレは骨密度を上げる





でも、
筋トレにもカルシウムが必要


なんなのこの堂々巡り(笑)



要はカルシウムをたくさん摂って筋トレに励めば
骨粗鬆症は予防できる



ってことでOKですか?






ここのこれが安くて良さそうだったので買おうと思います。
ビタミンDも入ってるみたいです。


運動する子どもの分も買います。





ダイエット方面で筋トレが必要なことも書いておきますね。
有酸素運動のほうがカロリー消費は早いのですが、


無酸素運動を行うと脳内から成長ホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンに脂肪燃焼を促進する働きがあるのです。



なので、筋トレとウォーキングやジョギング等を組み合わせることで、
よりダイエットの効果があるようです。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


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