Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 雨後の月と磐梯山

相棒凄かった!

我が家は晩御飯が遅いです。
ダイエットには最悪(><)
なので先に食べておこうと思うのですが、
10時までなら待ってようかなあーとかついつい思ってしまいます。

昨日はジムのあとうっかりファミレスであれこれ食べてしまいました。
夫は御飯いらないって言ってたので次男にもメールで聞いたら「いらん」とのこと。

じゃあ私の晩御飯は丸天焼いたのだけでもじゅうぶんね(笑)とゆっくりしていたら、

「今日帰り22時の予定です。晩御飯お願いします!」
なんていうメールが来ちゃった^^;


なので結局遅い晩御飯を食べてしまいました(太)




で、御飯のときにテレビの録画したのをいつも見るのですが、
一番多いのが「ひみつの嵐ちゃん」か「嵐にしやがれ」
その次に多いのが「相棒」なんです。

きのうは相棒の録画したのを探していたのですが、
どうしても見つからない(><)
毎回予約しているはずなのにおかしいなあ?と思いつつ泣く泣く諦めました。

なんか、テレビの番組欄見たときに予感がしたんですよ。
これは面白そうだって。
なのに見つからなかったのでガッカリしていたのですが、
今日改めて見たら、なんか特番の回のタイトルの中に入っていました。

見られてよかった!
ものすごく面白かったです。


ここのとこ見たテレビドラマの中で一番よかった!


タイトルは「BIRTHDAY」

1話の中に5つの話が盛り込まれていました。
そのうちひとつはミステリ的には関係ない話ですが、それはそれで面白かった^^


そして4つの話は伏線となり最後につながっていくのですが・・・
これがミステリ的にもヒューマン的にもファンタジー的にも優れていて、
小気味がいいわ感動して泣けちゃうわ、
キャラクターの味わいを感じる小ネタににやりとしちゃうわで、

『相棒』凄いよ~~!



私は個人的にはミッチー(及川光博さん)が相棒役のときが好きだったのですが、
今シリーズの成宮寛貴さんの相棒も、なかなか面白く思えてきました。



なにより嬉しかったのは、田中圭くんの出演。





「相棒シリーズ X DAY」という
捜査1課の伊丹刑事が主役のスピンオフの映画に出演するらしく
(今月公開)







警視庁サイバー犯罪対策課専門捜査官という賢そうな役どころ。(正直似合いません^^;)
なので賢さを演出するためにメガネ!!
メガネ萌えのわたくしとしては願ったり叶ったりのいでたちで、

映画に先駆けてこの間テレビにも出ていたんです。
(時系列的には映画のほうが先の話です。どの程度の出演かはわかりませんがミッチーも出るみたい?)


映画館に行くかどうかは別として(えー笑)
これは見なきゃな~☆彡



Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

うまく焼けたことがありません →