Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ダシダはダシだ!

私の一番長い土曜日

土曜日はここ一年の中で一番忙しいスケジュールになりました。

6時 起床 
っていうか起こされた。昨夜長男が遅く帰ってきたりで2時に寝たので6時半に起きる予定だったのに、
仕事に出かける夫が「出かける前に起こしとけーー!」的に起きろ攻撃。

睡眠時間が足りないとめまいがすることが多いのですが、この日は早朝から昼までのシフトで仕事が入っていたのでした。


仕方なく起きてお風呂へ。

準備して仕事。

12時半過ぎに戻ってきて、軽くおにぎり食べて

13時半に友達と待ち合わせてジムへ。

2時間くらいのプログラムで最後のストレッチまでやるのですが、
この日は人が多くて最後の有酸素運動の器具の空きがなかった。

ハードめなマシンをインストラクターの先生に教わりながらやったのですが、
これが一番カロリー消費が大きいとのことで、3分で30kcalもありました!
自転車こぎで10分68kcal、トレッドミル(歩くの)で傾斜を大きくしてもうちょっと。
クロスなんとかってやつに至っては、
腿の筋肉使うわりには負荷を少なくしているので10分で40kcalしかないんです。

3分でギブ(><)
しんどかった。


で、最後のストレッチはDVDを見ながらやるので、靴を脱ごうとした瞬間!!

足がつりました!!!


靴紐ほどいて脱げばよかったのか?
ふくらはぎの筋肉を急につっぱったんでしょうね^^;

インストラクターの先生は「汗をかいたわりには水分不足だったんでしょう。
ここに来る前からの水分が足りてないかもしれません」
と。

確かに。
仕事中トイレに行かなくていいように(行ったけど^^;)水分控え目でした。


「そして水分と言っても、ミネラルが入ってないとダメです」

この日は炭酸水だけでした。
でも行く前にアミノ酸は飲んで行ったんだけどなあ。



「昨夜お酒の量が多かったんじゃないですか?」

確かに(笑)
夫の誕生日のお祝いをしたので、普段よりは飲みました^^;


そして睡眠不足も大きな要因でしょうねえ。


思い当たることは数々あれど、
結局は負荷の大きいマシンつかっちゃったせいだよ!
と思いました。
体力の足りない私にはまだ敷居が高かったのでしょう。



帰って慌ててポカリスエット飲んで、
お風呂で半身浴してじっくり温めました。


なぜかってぇと、
この日はこの後飲み会だったんです(爆)



足のつった私に「這ってでも来なよ!」と鬼のような友達。

6時半に集まってもつ鍋で飲み放題(笑)

10時半にカラオケ行って・・・
帰ってきたのは3時近かった。

下手したらオールの勢いだったのですが、
ひとり沈没したので帰れる段取りになりました(笑)


そんなには飲んでいないのですが、
めっっちゃ食べたので、もう体重のことは聞かないでください(誰も聞いてない)


そして写真もきれいに撮り忘れました(笑)


画像なしではなんとなく寂しいので、
友達が入会するときに「私はこんな格好だよ」って送った写メを
ちいさーーーく載せておきます(笑)


20130310.jpg



つった足はおかげさまで大丈夫なようです^^

Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

夫の誕生日 図書券で何買おう →