Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← スカパーが強力になって助かった

いつの間にかごぼう茶を飲んでいることを家族は知らない

以前『若返りにごぼう茶』!!
ってことで、ごぼう買ってきて自分で乾燥させて炒ってお茶にして飲んでみた。
って記事を書いたのですが、
さすがにめんどくさくて続きませんでした(笑)


過去記事 若返り、ダイエット、ごぼう茶?

詳しい効果を書いてます。


じゃあ飲むの止めちゃったのか?というとそうでもなくて、
ネットで見かけたりスーパーで見かけたりでパックのものを買っていました。


で、続編を書こう書こうと思って書きそびれてたら、sakiさんが記事書いてたので、
便乗して「今でしょ!」という勢いで書きました。(もう古い?今でしょw)

sakiさんの記事 ごぼう茶でべっぴんに?


sakiさんが飲んでるごぼう茶には黒豆・小麦胚芽・はと麦が入っているのね~。
サポニンとかポリフェノールとか強化されてる感じですね^^





私が今回買ったのはこれ ↓



20130321.jpg



南九州の大地で育った牛蒡を乾燥・荒切し、当店だけの鹿児島の活火山桜島の溶岩を使って焙煎した風味豊かなこだわりのゴボウ茶です。


TVや雑誌などメディアでひっぱりだこの、ごぼう茶なのですが、ゴボウってもともと中国では漢方として重宝されていた食材で、美容や健康・ダイエットの三拍子の揃ったスーパー食材




[有効成分]食物繊維・イヌリン・植物ステロール・サポニン・カリウム、アルギニン・酵素(ペルオキシターゼ)・亜鉛



ごぼうの香りがふわっと香って、
でも癖があまりなくて飲みやすいです。





・・・ですが、毎日ってなかなか続かないんですよねーーー。

たぶん次男なんかは飲まないだろうし、夫にしてもお茶がわりになんて飲んだりしないでしょう。



そこで考えたのが

↓  ↓  ↓





20130406a.jpg




お味噌汁に入れる!

です^^


お味噌汁には昆布と削り節を入れてるんですが、
この段階でダシのようにごぼう茶の粉のパックも入れていました。

一味加わって美味しさも増すんですよ☆彡


今回買ったのは、粉ではなくてちゃんと形があるので
なおさら美味しいです。






簡単で、一番続く飲み方じゃないかなー?って思います。
って、毎朝お味噌汁ってご家庭ならね!(笑)

うちは夜になるべく作りたいと思ってる。ぐらいのレベルです(ダメじゃんw)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

奈良美智さん →