Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 朝ドラ あまちゃん 「じぇじぇじぇ!」

落花生とうふと猫弁リピート

夫の実家は熊本なんです。
スーパーにその熊本のお豆腐が売ってるところがあって、
一緒に買い物に行くと必ずそれを買います。


で、先日はこれを見かけたので買ってきました^^



20130422a.jpg




落花生豆腐。

夫の実家は農家でピーナツも作っています。
道の駅に出していて、
毎年名指しで予約がくるぐらい出来が良いみたい。

実家に帰ったらそのピーナツで豆腐を作ってくれるのですが、
これがめっちゃ!美味しい。

ピーナツをふやかしてミキサーにかけてでんぷんや片栗粉と混ぜて火にかけて
型に入れて冷蔵庫で冷やすんです。




買ったこの落花生豆腐、お砂糖が入ってるみたいなのでどうかなあ?と不安でしたが
お義母さんの作るその味に限りなく近い味でした^^

ああまた食べたい・・・








ごま豆腐も好きです。
こちらは葛とごまだけで作ったもの






時々スーパーで売ってるものを買うのですが、
お砂糖が入ったのは甘くていまひとつ。

こんなにもちもちして美味しいのはなかなか無いです。


『猫弁』結局次の日第一話のほうを見て、先日の放送をさらに再見しています^^
流れている音楽も良いです。
第一話のほうで、甲斐バンドの「東京の冷たい壁にもたれて」が流れてて懐かし~~と思いました。
2回見ても面白いよ☆彡
どちらもいろんなエピソードが集結していくのがすごいです。

猫弁~死体の身代金~ [DVD]


※ 猫弁第一話の中の音楽、甲斐バンド以外のものも素敵だったのですが、DVD発売では甲斐よしひろさんの監修で曲が変更されているとレビューで見ました。
ホント???

そして先日放送の第二話も甲斐さんの選曲だそうです。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

猫弁2作目 →