Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 動物の森 海の中道海浜公園 2

有田陶器市へ行きました

29日月曜日、毎年行ってるっていう友達に誘ってもらったので、
有田陶器市に行ってきました。

有田陶器市 HP



2013arita3.jpg


有田陶器市みどり91号。
もっと早い時間で行く予定だったのですが、これより前の特急列車は満員でした^^;



2013arita5.jpg


なんか連結してた。
久々の電車の旅です。1時間40分くらいなのであっという間につきました。




初日ということでなんと25万人が訪れたそうです。





2013arita6.jpg


荷物になるのでカメラは持っていきませんでした。携帯で撮影。



2013arita7.jpg



2013arita8.jpg



写真はうまい具合に人があまり居ないところを写せましたが、
もうひとがごった返していました。




2013arita9.jpg



焼きカレーやコーヒーは、なんと陶器付きです。
残念ながら売り切れで食べることができず、違うものを食べました。




2013arita10.jpg





2013arita11.jpg



せっかくなので(?)記念写真を。
このキャリーバッグいっぱい買い物してパンパンです(笑)





じゃーん!買ってきたもの。



2013arita1.jpg




お茶碗5客、お椀4客、小皿7客、大皿2客、お湯呑み3客、
コーヒーカップ3客、急須1個、ぐい呑2杯、箸置き2客

初めて行く陶器市、今回は様子見で、こんなに買うつもりはなかったのに(笑)

でも少しだけお値段のするものもありますが、
100円~300円が中心です。

100均で買うのと変わらんやん!と思ったら
1枚~2枚~3枚~4枚~(番町皿屋敷風味数え方w)
↑交通費がかかっとる分の上乗せはすっかり忘れとる(笑)

いやそれは「旅行」の代金ですから^^
旅の楽しみ。買い物の楽しみ。
堪能しました☆彡

あとはちゃんと活用できるようにお料理作らなきゃですね(汗)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

ネモフィラの丘 海の中道海浜公園 1 →