Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ちょっと、顔かして。

お嬢さんが我が家に

土曜、日曜と予定があったので更新が滞っていました。

まずは土曜日。
(私を除いて)男ばっかりの我が家に、お嬢さんが遊びにきました\(^^@)/

2月の初めに長男から紹介してもらった・・・というか、長男たちと私たち夫婦で
『日本酒の飲み比べ大会をしました』と言ったほうが正解かもしれないですが(爆笑)
すでに会っており、その後も顔を合わせたりしていたのですが、
GWに長男がお嬢さんのご両親に「結婚を前提に交際を認めてください」と挨拶に行き、
めでたく認めてもらいまして、
改めての集まりになりました。





20130622b.jpg



もちろん私たち夫婦は大歓迎。
明るくて可愛いお嬢さんで、
前回も楽しすぎて時間も忘れて飲みすぎたぐらい(笑)
高校の同級生で同じ時間を同じ場所で過ごしてきたので、
育った環境は違っても価値観も近しいものがあるでしょう。

なにより、
長男が就職して悩んでいた1年間、ずっと支えてきてくれた。
親だけでは乗り越えることができなかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚したいって思ってくれて本当にありがとうって思っています。


ただ・・・我が家は住んで26年のアパートで、狭いし片付いてないし、長年のいろいろがごちゃごちゃしているので、
できれば一生家を見ないでほしい(えー笑)
・・・それはさすがに無理なので^^;
結婚するまでは来てもらわずやりすごそうか?(爆)
じゃないと実家(私の住んでる家ね)見て
「やっぱり結婚するの辞める」とか言われそう~~!(><)

と、思ってましたが、
家も見せずに結婚はそりゃ詐欺でしょう(笑)
と思い直して来てもらうことに。

だっ、大丈夫だよね?
結婚やめるとか、思ってないよね?^^;;;;




そして以前記事にしましたが我が家のダイニングテーブルは基本二人がけ。
スライドしたら4人がけになる便利ものですが → 過去記事 「生活が一変しました」

その頃には5人以上でテーブルを囲むことは想定していなかった!
なのでお昼はお嬢さんを車で迎えに行って個室のある場所で食事をしてからケーキを買って家にきてもらいました。



次男とは初対面。
「名前とか教えとったかいな?」と長男。
「いや・・・聞いてない」と次男。

「どうする?教える?」
「ん~~どうしよっかなあ?」とお嬢さん(笑)

「じゃあ内緒ってことで(笑)」
「えぇええ~~!」


「名前は次に会うまで教えられんねー」
とかわいわい言いながらの楽しい車内でした。




お店に入って長男、
「改めて、○○さんです」
とフルネームで紹介。

「内緒やなかったんかーい!」と全員でツッコミました(笑)




次男もふたりとおんなじ高校の卒業生なので、
共通の話題があって次男が取り残されることもなく(笑)
私たちもその話題に入っていける。
子供達にとっていわばふるさとのようなものが同じって、いいなあと思いました。





20130622a.jpg



お土産いただいちゃいました^^


4人以上を想定してなかった我が家の椅子は4つしかなく、
(座卓を出せば6人ぐらい座れるでしょうけど)
私はPCの下に突っ込んでるバランスボールに座りました(笑)

「すごーい!私バランスとれずにこけてしまいそう」とお嬢さん。

「食事のときもそれに座って食べられるんですか?」

・・・いやさすがにそれはやってないけど、
そこまですればクリアできてない体重、減らせるかも!?
(まだクリアできてなかったんかいというツッコミはナシの方向でw)


一度家を見せてしまったら、もう怖いものはないです(笑)
次は日本酒ベースの梅酒の飲みごろになったら梅酒パーティをしましょうと約束してお見送りしました^^


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

真似っこチーズon →