Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 3玉まで料金同じ!? つけそば食べてきました

炊飯器で炊けるはずが・・・簡単パエリアの素

いつもおじゃまさせていただいて参考にさせてもらっている
(というよりもただよだれ垂らして指くわえて見てるだけw)
『きょうのできごと』 の あすもさん
と、
『おいしいごはん Buono 日記』 の ボーノ くん さん

のところで記事にされていたパエリアを作りました!



DSC_1197_112.jpg



カルディに行ったのですが、こちらにはお米つきのものもあすもさんちで拝見したものもなくて、
青い袋でした(←写すの忘れた^^;)



・・・それは良いのですが・・・
炊飯器で炊ける
と書いてあるにもかかわらず、
「フライパンで作る!そのほうが絶対美味しい」
と言って譲らなかったんです。

               ↓この男が^^;


DSCN5168_108.jpg
海で絶賛撮影中~♪







で、さも自分が作るようなことを言うだけ言ってどうやって良いかわからないわけで、
結局私が作りました^^;

魚介類はにんにくを炒めたオリーブオイルで炒めて白ワインふって、
玉ねぎのみじん切り炒めてお米炒めて、

まあそれだけなんですけど(笑)

それでパエリアの素入れて12~15分。
蒸らして10分。

貝類が売ってなかったので入れてませんが
ナカナカ美味しかったデス♪


2合ぶんのお米なのですが、
ふたりでひとさらずつ食べて、
残ったのも全部夫が食べちゃいました!



そうそう、エアコンも無事設置☆ミ
以前ほどの暑さではありませんが、つけて寝てるみたいデス。
次男も寝るときはこの部屋に移動(笑)



DSC_1271_110.jpg



・・・長男帰って寝るときはどうすりゃいいんだろう?^^;

ベッドたたんで(折りたたみ式)布団2枚並べれば3人寝られるかな?

その前に、もう充分涼しくなってエアコン必要なくなるかもしれません(笑)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

海の鳥さん →