Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 恐るべしイベントの経済効果(我が家比)

ミュージックシティ天神と山田稔明さんと猫ンピ!

昨日、今日はMUSIC CITY 天神と言って、
天神のあちこちでミュージシャンが歌うイベント(ほとんど無料)があってます。
(もう終わってるる頃ですね)
2002年に始まったイベントです。

公式サイト


最初の数年は好きなミュージシャンが出たりで見に行っていました。
何年目からかあまり知ってるミュージシャンが出なくなっちゃったりで遠のいていたのですが、
今年は私の好きな
GOMES THE HITMANの山田稔明さんが出演するということで、行ってきました^^






20130928p1.jpg



イムズに設置されたステージ。



20130928p2.jpg



の、前面の吹き抜けには
鋤田正義さんという写真家さんの撮った写真が布に印刷されて上から垂れてきてる
真上にデビッド・ボウイ!!

国内外のミュージシャンから圧倒的支持を受ける写真家 鋤田正義写真展を音楽の街 福岡・天神エリアで3拠点同時開催! <アルティアムの他、イムズプラザ(イムズB2F)、福岡パルコ(パルコファクトリー)>

だったようです。
鋤田正義展 RETROSPECTIVE SOUND & VISION


20130928p3.jpg


ずっと上まで吹き抜けで山田さんの声が気持ちよく伸びていく。

ああ、やっぱりライブっていいなあ。
本当は今日も警固の「カフェテコ」でライブなんですよ。
諸事情あって行けなかった(泣)






20130928p4.jpg


新しい青の時代

ちゃんと新譜は買ってます。



山田さんと愛猫の『ポチ』ちゃん(笑)



20130928p5.jpg



このアルバムのジャケットデザインは福田利之さん

スピッツや私の好きなムーンライダーズのアルバムジャケットも手がけてらっしゃる方です。


CDを買ってすぐ夫の車で聞いたとき、
1曲目の「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」
ってタイトルの曲にボブ・ディランの歌詞(英語)が流れて、
即座に夫が反応して
「ボブ・ディランの風に吹かれての歌詞やね」って言った。

タイトルの言葉は、アメリカインディアンのことわざだと、
昨日のイムズでも山田さん語ってらっしゃいました。

私もですが、夫が乗り気で仕事を抜けて見に行きました^^;
50過ぎのおっさんのハートも掴む
少年声の山田稔明さん!

もう今頃カフェテコで歌っているのかなあ?
スペシャルゲストは杉真理さんがいらっしゃるそうです。






猫のコンピレーションアルバム、
猫ンピ
にも曲が入ってます♪


猫と音楽の蜜月猫と音楽の蜜月
(2013/09/25)
V.A.

商品詳細を見る



Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

森林セラピー基地 →