Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 名残りの夏と秋の訪れ

山田稔明さんもーーーっと売れていい人だよね 道の駅 うきは市吉井町3

うきは市は、高速道路に乗って1時間ちょっとぐらいの場所にあります。
・・・通常ならば。

連休中の渋滞は半端なかった!!
高速道路がのろのろ運転でした。
「動くだけいいよね」
って感じでしたが、

久々のロングドライブ。
流れる音楽が軽快で、渋滞も苦にはなりませんでした。
ドライブ中ずっと流していたのは
山田稔明さんのバンド GOMES THE HITMAN

バンド名義ので持ってるだけでも6、7枚はありますからね!





rippleripple
(2005/03/16)
GOMES THE HITMAN

商品詳細を見る



行きは軽快で若々しいポップチューン満載のバンド名義。





pilgrimpilgrim
(2009/03/25)
山田稔明

商品詳細を見る



帰りはここ数年の個人名義のアルバム。
アコースティック感が増してしっとりした大人のポップを聴きながらだったので、
(運転手は疲れたでしょうが^^;)渋滞もなんのその、でした^^


クリスマスアルバム。
これも福田利之さんがジャケットを手がけています。

GOMES THE HITMANの山田稔明、クリスマス・アルバムが全国流通盤として再発




行きの車の中で無言で音楽を聴いていたふたりでしたが、
耐えかねた夫が口を開きました。
いや沈黙に耐えかねたわけじゃありません。

「このひともーーっと売れてもいいよね!!」


バンド名義の頃も、いまも変わらずですが、
文学的な言葉と
心がふわっと浮いちゃうような素敵なメロディ。

おんなじことを考えていたんだー、と思いました。


「(私の好きなミュージシャンの)○○とか○○は
私がものすごーーーーく好きでも一般受けは難しいってのはわかるけど、
山田さんの作る曲は
誰が聞いても受け入れられると思うのよねー」

「コード進行も気持ちいいし、
メロディラインもいい。
メガヒットのミュージシャンにひけをとっとるとは思えんのやけど」



マイナー好きな私が言うのは信ぴょう性がないですが(笑)
夫が言うんだからほんとそうだよなあと思います。

ただし、日本のメガヒットアーティストでヘビロテするほど好きなひとはいないみたいです(結局信ぴょう性なし?w)





吉井町に着いたらお昼だったので、

にじの耳納の里

↑ここのランチバイキングを食べようと思いました。

いきなり目に入ってきたのがコレ(笑)↓


20131013p2a.jpg


なにか関係があるのでしょうか????



20131014b.jpg


帰りにも寄りましたので正面図を。




ランチバイキングはものすごく人が多く待ち時間が長そうだったので断念しました。
代わりに道の駅で御飯とおかずかって、
近くの公園で食べました。




焼き鯖寿司      イチジク      落花生豆腐    牛すじの煮込み
20131014a.jpg
砂ずりの揚げたの   だし巻き玉子     栗おこわ     大根のお漬物




バイキングのほうが品数たくさん食べることができたでしょうが、
食べ過ぎちゃうので断念してよかったかも?
この量でも半分以上余りましたもん。


街が見下ろせる見晴らしの良い公園の芝部でのお昼は
とっても気持ちがよかったです。

何人かそうやって御飯食べてるひとが居ました。





20131014c.jpg


関係ないけどコアラさんがそばにいたので撮影(笑)




20131014d.jpg


お土産に柿のワインを買って帰りました。
思いっきり上げ底の瓶ですが(笑)
飲み終わったら花を差してもよさそうです^^


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

こて絵とカッパ うきは市吉井町2 →