Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 と Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100

萌え出づる春の花 3月の公園 その2


公園の続きです。長男撮影。
私は杖を持ってあとを追うのが仕事(笑)

花が咲いてました。
春ですね~~。

やっと春を実感した気持ちです。
花の名前?
ワカリマセン(爆)






DSC_1697.jpg



長男杖を持っていないと怪我している人には見えません。
それでお蕎麦屋さんに行ってチョット困ったことが。

お店に入ったときはお客さんがほかに居ず、
真ん中にある六人から八人は余裕で座れそうな、
でも四人がけの大きなテーブル席に座りました。

注文してほどなく六人ぐらいのお客さん。
足の不自由なおばあちゃんを両脇にかかえて連れてこられましたが、
残った席は
カウンター型の大きなーテーブルの三分の一ぐらいしかない狭いテーブルの四人掛け、
靴を脱いで畳に座る四人席の座卓(狭い)が二つ。

おばあちゃんはきっと座卓には座れない・・・






DSC_1725.jpg



どどど、どうしよう?
なにもなければゆったり座れる私たちの席をゆずるところです。
・・・が、
長男、膝と股関節の具合で、まだ座卓には座ることができないんです(><)

次男も一緒、四人で来ていたのですが、
私たち三人だけ移動することも考えました。
でも長男ひとりそちらと相席も変じゃない?


「かわってさしあげたいけど、この子、座卓に座れないんですー」とか、
言い訳するわけにもいかないしー^^;


とか、オロオロ考えました。






DSC_1728.jpg



おばあちゃん含む四人はカウンター席、残りの二人は座卓に座られて注文されたのですが、
そのうちおばあちゃん、狭い場所では居心地わるかったようで座卓のほうに移動されていました。

ここで長男
「もう食べ終わるのでここあきますよ」
と声をかけました。

長男も気になってたのねー。


「いやいや大丈夫です。座ってるのがつらいみたいで」
結局おばあちゃんは座っているのがしんどいようで横になりたかったようです。
畳の席に横になられちゃいました^^;



電車に乗ったこともあったんですけど、
とりあえず杖持ってたら優先席に座るのも座りやすいですが、
これ、杖なかったら
いい若いモンが優先席に座りやがって
って感じですよね。


まあ、杖なしで外出できるころには退院でしょうから、
そしたら長時間立ってても大丈夫になるのかな。


健康なときには考えもしないことも考えないといけないし、
こうなってみて健康でない人のこともをより思いやる気持ちも生まれました。





DSC_1713.jpg



なにかオブジェが(笑)
花壇に、花の名前じゃなくてはくさいやイカ?(笑)





DSC_1732.jpg



今年唯一の桜の写真です。

来年はゆっくり桜を撮る余裕があるかなー。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

晴れ晴れ 3月の公園 その1 →