Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← スープも作れる!

野菜ジュースはじめました

グリーンスムージーにはとんと乗り遅れてました。
で、野菜ジュースとどう違うの?




brender3.jpg


次男の浪人時には毎日せっせと野菜ジュースを作っていたことを思い出しました。
そのときは文字通り「ジュース」
低回転の?
すりつぶす感じの
体に良いというたっかい機械を(社員価格ではありますが^^;)思い切って購入したんですよ。
→ 過去記事


じゃあそれ使えばいいんじゃない?
って話ですが(笑)
「ものすごく大きくて場所をとる」ってのと
「搾りカスが毎回大量に出て
(再利用にも限界があり)
なんかもったいない」

ってことで引っ張り出すきになれず^^;

今回ミキサーを購入しました!




brender4.jpg


えぇ。前のが壊れてから、ミキサー、我が家になかったんです。

にんじん、キャベツをメインに、
りんご、パイナップル、バナナ、
この日はピーマンもちょこっと投入。
青梗菜も試してみました。




brender.jpg


正式名称はブレンダー?

どろどろした感じが次男は苦手みたい^^;
だからジューサー買ったんだったわー。
と思いながら、
市販のジュース入れてみたり、はちみつ入れてみたり、
なんとか飲んでくれるように試行錯誤しています。

たしかにさらっとした野菜ジュースとは別物ですけど、
私は好き。
長男も大丈夫。
夫も喜んで飲んでます^^




brende2r.jpg


いまのところ毎日作っています。
すぐに飲むのが一番良いですが、
すぐ飲めなくても各自ぶんの「ノルマ」を(笑)フタつきのガラス容器に入れて
冷蔵庫に入れてます^^


で、これ、
ジュースが作れるだけじゃないんですよ~~。

おっと紙面が足りないわ。
続きはウェブで!

って、ここウェブかあ(笑)
次の記事につづきます。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

「俺がやる。」 おまえもやる? →