Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← つのしま(角島)~~!

筑後川花火大会

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

私は元気です。
長男も時間とともに回復しています。
なので書けないほど辛い、ということはなかったのですが、
毎日が気ぜわしく、更新する余裕がないまんまこんなにあいだを空けてしまいました。

先日長男の手の神経の診察に本州の病院へ行ったので、
そのついでに(?)家族四人で温泉に泊まってプチ観光もしてきました^^
写真も撮ってきたのでその記事もおいおいアップしていくとして、
先に、
昨日筑後川の花火大会に行ったのでそっちを載せておきます。

打ち上げる花火の数は18,000発で西日本一の規模。
(大濠公園で6、000発だそうです。あれ?思ったより少ない?)
長男が小さい頃・・・次男が1歳半ぐらいだったのかな?
そのくらいの頃に近くの山にキャンプして、途中下山して見たことがあります。
大きな河原で見る花火は近くて迫力がありとても綺麗だった記憶が。
でも人もものすごく多かった記憶もありました。
長男が、離れた場所でもまったり見れるところで撮りたい
というので、
一人では行かせるわけにもいかないし、ってなわけでついて行きました。





DSC_1789.jpg


今年は雨で一度延期になったようです。
で、この日も着いたら雨が(汗)
お天気おねぇさんの名にかけて!!
念じたところ雨も止み、無事に写真も撮ることができました^^




DSC_1796.jpg


とはいっても初めての花火撮影。
勝手が全くワカリマセン。




DSC_1800.jpg


バルブ(bulb)というモードがあって、
押している間シャッターが開いている状態のようです。
これを使って写そうとしたのですが、
三脚は長男が使ったので、
手持ちではさすがに厳しくて、大輪の花火ではブレた写真が大量に出来上がりました(笑)
載せられず残念です。




DSC_1861.jpg


まあ、雰囲気だけを感じていただけたら。
二箇所の会場で打ち上げられていて、
左側がサブの会場、そこの割と近くで見ることができました。




DSC_1867_20140808175718fff.jpg


三脚使ってる長男ね(笑)
長男はなかなか良いのが撮れていましたが、
自分でどこかにアップするかもしれないので、ここには載せられないー。残念。






DSC_1819_20140808175817dd3.jpg


今回JRに乗って行ってみたのですが、
思いのほか近かった。
去年の人手は45万人とのことですが、
今年は雨で人が少なかったようで、
混雑もそこまでなかった気がします。
さすがに駅は多かったけど、行きも帰りも座れました!



DSC_1831.jpg


なんたって河原が広いので、
大濠のようなぎゅうぎゅうにはなりません。
河原サイコー!☆彡


そんなこんなで毎日の8割がたを長男に振り回されている私ですが、
こんなことでもなかったら平日の花火を見るための遠出なんてしなかった。
もちろん長男に誘われるなんてこともなかったです。
旅行に行くこともなかったかも。

それもこれも命があってのことですし、
回復してきているからできること。
生きていることに感謝しながら
綺麗な景色、綺麗なものをたくさん脳に焼き付けているこの夏です。


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

取っ手のとれる♪ →