Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← いいことも、ないとなー

すこーしだけ減った話

夏の暑い時期は冷蔵庫に水出しの緑茶を作って入れています。
特に、長男が戻ってきてからは、消費量が多いデス。
春先に花粉症対策で毎年
抗アレルギー効果があるメチル化カテキンをたくさん含んでいるという
「べにふうき緑茶」を飲んでいるのですが、
普通の緑茶より渋みのある味も好きで、引き続きそのまま使っています^^


これだけでも健康的な話ですが、
さらに水。





2011年から飲んでいるこのお水 →過去記事参照 スゴイお水に出会いました


ミネラルバランスが抜群で水の粒子が細かくて浸透率が高い。
とどめは油と混ざる
というこのお水。

実際に
切り花も長持ちする。
植物がよく育つ。

のを見て、
「そりゃ人間にも効果あるよな」

朝飲む一杯のお水として続けてきましたが、
お薬ではないので、
続けていくうちに効果までは意識しなくなります。

今回長男の健康のためにより使うことになったときに、
このお水を切らしていて、
一度水出しの緑茶を普通に売ってるペットボトルの水を買って使ったことがあったんです。

この温泉水なら水を入れた瞬間からお茶の色が出ていたのに、
普通の水だと全く色がでないことにビックリ!!


ほかと比べて初めて判る実力の凄さでした。






なにより「美味しい」んです。
これが続いている一番の理由かな^^




で、今年はさらに、
病院でやった血液検査の結果で、
「血糖値が」とか「中性脂肪が」
とか言われて^^;
「もういっかい二週間後に検査しましょう」
と言われて、
あせった結果、


脂肪の吸収を「抑える」効果があるという
黒烏龍茶をこのお水で作ってせっせと飲みました(笑)







一応国産のものを(笑) ↑お試し2パック200円
↓15パック1,000円

有機JAS認定 有機茶葉100%使用【健康茶さがん農園】【送料無料】八百屋さんの黒烏龍茶 ティーパ...



普段炭酸水を飲んでいるので、その空いたペットボトルにティーバッグ突っ込んで、
温泉水入れて冷蔵庫へ。
なのでこれまでよりかつてないほど温泉水も消費しました。
お財布にはチョット痛いですけど(><)
健康のために!という旗印を掲げての贅沢です(笑)




これがですね。
なんだか・・・
なんとなく・・・
ですが、

気がついたらお腹周りが少し楽になってきた気が。
体重計に乗ったら、
実際少し減っていました!









この効果が
脂肪を溶かすお水によるものなのか?
黒烏龍茶によるものなのか?
両方なのか?

ワカリマセンが、なんにせよ減ってるのは事実 (*^^)v
美味しくいただいて減るならば万々歳でっす。

あとは(適度な)運動!!
やっぱりねー。運動なしではダイエットは難しい。
ジム通いを本気で考えねば!
(いま週一回のヨガもあやしい状態なので^^;;;;)


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

角島よりも、孫よりも、うにとイカ? →