Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ピクニカ共和国 ヤギさん1

いいことも、ないとなー

去年怒涛の出来事がありものすごくしんどい思いをし、まだそれまでの「日常」は取り戻せていない我が家ですが、
基本、
ゆる~い幸福感が充満しています(笑)

もうね、生きてるだけで幸せって思いますから^^

そんな我が家ですが、手離しで「いいこと」って思えることがありましたので書いておきます。



DSC_1617.jpg


次男が就職試験に合格しました^^



DSC_1626.jpg


そもそも本人は大学院に行きたいようでした。
私も、行きたいなら行ってもいいよという話はしていました。
なので院試験を受ける予定にしていたのですが、
一箇所だけ、
行きたいところがあって、
そこだけの就職活動をしました。

院に行きたいが、就職先は、もし院に行ってもそこがいい。
そう話すので、
2年後に同じところに就職するつもりなら、
早いほうが良くない?
というのが私の思いでした。



DSC_1635.jpg


本人なりに事前準備もやっていたようですが、
なにせ私は長男のことにかかりっきりで
母(おばあちゃん)から
「次男は大丈夫ね?寂しがってないね?」と心配される有様^^;
本人に言うと
「小学生やないんやから、心配せんでいいよ」って笑ってました。
ひとりで住んでる大学生もいるんだからね。




DSC_1649.jpg


そして1次試験だったか2次試験だったかの時期には
W杯で連日観戦。
長男も夜ふかしになっちゃって、おんなじように次男も昼過ぎまで寝てる日々・・・

とてもとても採用にこぎつけるとは思っていませんでした。^^;



DSC_1747.jpg


なにが嬉しいって、次男が苦手とする面接が成功したってことが嬉しいです。
子供って親の知らない間に成長してるのね?



長男のときは全く畑違いの就職先を希望したのでおろおろしましたが、
次男は順当に、今の専攻の延長線上にある就職先でほっとしています。


院試験は辞退になります。
あとは卒業?
無事卒業できますように(祈)


タイトルは、友達に次男の報告メールをしたときに書いた言葉です。
・・・まあ、いいことは当事者の長男にもあってもらわないといかんのですが。

長男が無事復帰できて、結婚したら、
そのときやっと私の肩の荷もおりることでしょう。

来年の春には
夫と私、ふたりだけの生活になりそうです。

あっ、写真は山口の旅行で撮ってきたものです^^


Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

すこーしだけ減った話 →