Happy Life  を 目指して too

身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。
anon

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← ゆたんぽで免疫力アップ!

憧れ寝具の下に敷くもの

寝具に関しては一過言あるanonです^^。

直接肌に触れる部分は天然が良いと思っています。
最近ではウェアーも開発されて、
スポーツのときに汗を発散させてこもらせない化学繊維の機能的な服なんかもありますが、

普段リラックスしてるときはやっぱり綿の優しさがいいように、
布団も天然のものが好きです。


もちろん綿の、あるいはシルクのパジャマなんか着て
シーツと敷きパットはガーゼのものを使っています。



そして憧れの らくだの敷布団


幸せ~に眠れそうです。



我が家では私と次男の敷き布団にとりあえずらくだが入ってるものを使っていますが、
イワタさんのものではありませんので、
そのうち本物を買いたいです。
それでもぬくもりを感じますし、通気性もいいと思います。

ただ、1枚ではどうしても薄い。



寝具で一番大切なのは、敷布団なのだそうです。
これが快適であれば
上は二の次。

どこのこだわり寝具サイトにもこう書かれています。

これは目からウロコでした。
上ばっかり気にしてました。



で、柔らかすぎず、適当なクッションも必要である、と。




7,875 円


今これを使っています。
めっちゃ快適、めっちゃ優秀!


もともとは、介護用に開発されたもののようです。
ゴム弾性のある素材を連続線状ランダムループのスプリング構造にした高機能クッション材です。

家でお鍋で作る袋のラーメン。
あの固まった麺が、ゴムでできたのを想像してください(笑)
荒めのスポンジでもいいです。スカスカしたスポンジって見たことないですか?


体圧を分散させるので床ずれを防ぎ
今までのクッション材などにはない通気性や、水切り性にすぐれた構造体です。



ヘタリが少なく耐久性に優れている
ほぼウレタンと同等の性能を有しますが8万回の繰り返し圧縮による厚みの変化も少なく、圧縮回復性に優れ、適度の反発力で元に戻り、ウレタンのような沈み込みが大きくなるのを防ぎます。

通気性・熱拡散性に優れムレにくくなっています

クリーンで衛生的
ホコリが出ず、水切り性、洗濯・乾燥性に優れています。


側生地は取り外せますので洗濯機で洗え、
エアーブレスは水切れがいいのでお風呂場で水を流し、立てかけておけば乾燥するそうです。



なによりもですね。敷いた感触が良いです。
厚みが出るのに柔らかすぎず、夫からは「スプリングが入っとると?」と聞かれました。

踏むとシャカシャカいいますが^^;
寝返りで音を立てるわけではないので問題ないです。




らくだの敷き布団を買うにしても、多分通常サイズの3kgだと1枚では薄いです。
その下に敷くのにちょうどいいと思います。
空気の層が下にできることで、暖かさも増しますし、通気性も良くなります。


あとはらくだを買うだけ!(爆)




Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/


ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

早割り忘年会 →